Author Archives: maria-mama

休業のお知らせ

まりあ工房は、この度当分の間休業させていただくことになりました。

長い間、ご愛顧いただきありがとうございました。

愛犬まりあと共に夫婦二人で頑張ってきましたが、昨年6月に突然まりあを亡くし、心の支えを失ってしまいました。

それでも、たくさんのオーダーをいただいたり、イベントを楽しみにしてくださっているお客樣方に支えられてきましたが、二人ですべてを手作りするには無理があり、しばらくお休みさせていただき、一度すべてをリセットすることにしました。

初めて参加したイベントが、すぱいす手づくりフェアでした。

右も左もわからないまま、思いつく限りのカントリー家具を作って参加しました。

初めて出会ったお客様に私達の作品を買っていただきとても感激しました。

オーダーを頂いたりその後お問い合わせをいただいたりと、すべてここからスタートしました。

今回その手づくりフェアでひとつの区切りをつけさせていただけたのも、何かのご縁だと思います。

本当にありがとうございました。

また、いろんなイベントに参加させていただくうちに同じ出展者の方やいつもおいでくださるお客様ともすっかり顔なじみになり、お友達付き合いをさせていただき楽しい時間を過ごすことができました。

またいつか、まりあに巡り逢えて、復活できるといいなと思っています。

その日までしばらくお待ち下さい。

 

 

 

Posted in イベント |

すぱいす手づくりフェア終了しました。

二日間ともたくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。

おかげさまで大盛況のうちに無事終了しました。

今回はあまり商品をご用意できませんでしたが、たくさんお買い上げいただきありがとうございました。

 

Posted in イベント |

すぱいす手づくりフェア

もう1週間を切りました。

すぱいす手づくりフェア、1月18.19日開催です。

新作もいくつか出来ています。

DSCF2635  DSCF2639

是非、ご来場下さい。

Posted in イベント |

天草ロマンティックファンタジー

DSCF2620DSCF2625DSCF2616DSCF2613

先週はリップルランドのイルミネーションを見に行きましたが、今週は本渡から車で40分ほど、大江の天主堂、ロザリオ館、崎津の天主堂のイルミネーションを見に行ってきました。

11月はイベント続きでしたので、12月はオーダーの制作に集中しています。

たまには息抜きもしないと・・・と思って夕方から出かけました。

明日からまた頑張ります。

 

Posted in 未分類 |

門司港グランマーケット

DSCF2543

11月2日(土)グランマーケットに出展します。

グランマーケットは11月2日~3日の二日間開催されますが、まりあ工房は初日のみの

参加になります。

野外のイベントなので、あまり大きなものは持って行けませんが今回は、小物の新作がいっぱい出来ています。

DSCF2541DSCF2540

階段シェルフは白とウォルナットの2色出来ました。

DSCF2542

ハートのキーシェルフは1台限りです。

他にも可愛い木工とお買い得雑貨をたくさん持って行きます。

10時~16時までとなっていますがオープンマーケットのため、お客様が多い場合、時間前に販売することもあります。

いいもの、お買い得品から売り切れますのでお早めにどうぞ・・・。

 

 

 

 

Posted in イベント |

今日はお彼岸

ようやく秋らしくなってきました。

今日はお彼岸でしたので、お墓参りに行って、リップルランドまで足を伸ばしました。

お盆に寄ったときは人も多かったけど、シーズンオフの今はひっそりしています。

海の色が、秋だなぁと感じます。

イベントも一段落、オーダーに追われていますが、夏の疲れもたまっていたので、昨日からお休みしています。

久々のお休み、しかも贅沢に連休してしまいました。

まりあがいなくなって、ドッグランに行くことも、お散歩に行くこともなく、季節が変わったことさえ忘れていました。

まりあがいない寂しさは変わらないけれど、少しずつ楽しかったことを思い出せるようになりました。

これから、まりあがいない時間を積み重ねて、まりあがいない季節を過ごしていくことがまだ不安だけれど、前を向いて生きていかなければと思っています。

 
P1001566P1001567

Posted in 未分類 |

ココクラマルシェ説明会

写真

 

9月に入り雨ばかりです。

1日(日)に都城で11月17日開催のココクラマルシェ説明会がありました。

八代に納品がありましたのでそのまま足をのばして参加しました。

雨が降ったりやんだりの中でしたが、会場の雰囲気はとてもいい感じで、当日がますます楽しみになりました。

緑に包まれたオートキャンプ場にカラフルなテントが張られ、おしゃれなお店がたくさん並びます。

出来ればお客さんになって、行きたいくらいです。

でも、楽しみにしてくださっているお客様のためにもそんな呑気なことは言っていられませんので、また頑張って作ります。

いよいよ今週末は、すぱいすカントリー&クラフトフェアです。

台風の動きが心配ですが、素敵な木工品がたくさん出来ていますので、ぜひグランメッセにおいで下さい。

Posted in イベント |

カントリー&クラフトフェア準備中

写真-2

毎日暑い日が続いています。

天草でも昨日最高気温を更新したみたいです。

でもカントリー&クラフトフェア迫ってきました。

定番商品のうち欠品していたものが少しずつ出来てきました。

大物はほぼ完了したのであと2週間小物作りです。

mamaも早起きして頑張っていますがすぐへたれてしまいます・・・

最近は、サンダーのほかドリルやトリマーなどの工具も使えるようになったので手伝えることが増えたけど、まだまだ足手まといのようで・・・、

今年はまだまだ品不足ですのであと少し頑張りたいと思います。

 

 

 

Posted in 木工 |

イルカウォッチング

DSCF2463

 

今年の夏休みは、お兄ちゃん1号が婚約者と帰ってきました。

せっかく天草まで遠路はるばるやってきてくれたので、今日はイルカウォッチングに行きました。

天草にずっと住んでいても、わざわざイルカを見に行くことがないので、初めての体験でした。

今日はイルカが遠いところにいたらしく、船で30分ほど移動してようやくイルカの群れに遭遇。

すごい感動と癒しの時間を過ごすことが出来ました。

お昼に海鮮丼をいただいて、パパは午後仕事に戻りました。

今夜は花火大会もあります。

天草の夏を満喫して欲しいと思っています。

Posted in 未分類 |

すぱいすカントリー&クラフトフェア

9月6日(金)〜8日(日)グランメッセで開催されます、すぱいすカントリー&クラフトフェアに出展します。

県内外から70店のショップが並びます。

まりあ工房も、秋の新作や、定番商品いろいろ準備しています。

新作出来たら少しずつUPしていきたいと思いますので、チェックしてくださいね。

DSCF2328

Posted in イベント |