Category Archives: 未分類

天草ロマンティックファンタジー

DSCF2620DSCF2625DSCF2616DSCF2613

先週はリップルランドのイルミネーションを見に行きましたが、今週は本渡から車で40分ほど、大江の天主堂、ロザリオ館、崎津の天主堂のイルミネーションを見に行ってきました。

11月はイベント続きでしたので、12月はオーダーの制作に集中しています。

たまには息抜きもしないと・・・と思って夕方から出かけました。

明日からまた頑張ります。

 

Posted in 未分類

今日はお彼岸

ようやく秋らしくなってきました。

今日はお彼岸でしたので、お墓参りに行って、リップルランドまで足を伸ばしました。

お盆に寄ったときは人も多かったけど、シーズンオフの今はひっそりしています。

海の色が、秋だなぁと感じます。

イベントも一段落、オーダーに追われていますが、夏の疲れもたまっていたので、昨日からお休みしています。

久々のお休み、しかも贅沢に連休してしまいました。

まりあがいなくなって、ドッグランに行くことも、お散歩に行くこともなく、季節が変わったことさえ忘れていました。

まりあがいない寂しさは変わらないけれど、少しずつ楽しかったことを思い出せるようになりました。

これから、まりあがいない時間を積み重ねて、まりあがいない季節を過ごしていくことがまだ不安だけれど、前を向いて生きていかなければと思っています。

 
P1001566P1001567

Posted in 未分類

カントリー&クラフトフェア準備中

写真-2

毎日暑い日が続いています。

天草でも昨日最高気温を更新したみたいです。

でもカントリー&クラフトフェア迫ってきました。

定番商品のうち欠品していたものが少しずつ出来てきました。

大物はほぼ完了したのであと2週間小物作りです。

mamaも早起きして頑張っていますがすぐへたれてしまいます・・・

最近は、サンダーのほかドリルやトリマーなどの工具も使えるようになったので手伝えることが増えたけど、まだまだ足手まといのようで・・・、

今年はまだまだ品不足ですのであと少し頑張りたいと思います。

 

 

 

Posted in 木工

イルカウォッチング

DSCF2463

 

今年の夏休みは、お兄ちゃん1号が婚約者と帰ってきました。

せっかく天草まで遠路はるばるやってきてくれたので、今日はイルカウォッチングに行きました。

天草にずっと住んでいても、わざわざイルカを見に行くことがないので、初めての体験でした。

今日はイルカが遠いところにいたらしく、船で30分ほど移動してようやくイルカの群れに遭遇。

すごい感動と癒しの時間を過ごすことが出来ました。

お昼に海鮮丼をいただいて、パパは午後仕事に戻りました。

今夜は花火大会もあります。

天草の夏を満喫して欲しいと思っています。

Posted in 未分類

maria-mamaのDIY2

ゴールデンウィークも半分過ぎましたが、まりあ工房にお休みはなく、オーダーや、次回イベントの製作で明け暮れています。

カントリー&クラフトフェアが終了して、ぎゅうぎゅう詰めだったおうちショップもようやくディスプレイできるようになりましたので、模様替えをして、隅にmamaのアトリエコーナーを作りました。

パーツなどを収納する棚が欲しいとpapaにお願いしましたが、忙しいから自分でやれ・・・と言われて頑張って作ってみました。

DSCF2343

DSCF2345

 

カットとハートのくり抜きだけやってもらって、あとは自力で組み立てまで。

DSCF2346

 

仕上げの色塗りはいつも通り・・・。

もう一つ

DSCF2344

少しだけ残っていた木材を集めて小さな棚も作りました。

明日は、ショップも作業もお休みして、くぬぎの丘マルシェに遊びに行きます。

 

 

Posted in 未分類

春の新作その2

DSCF2324

春のカントリー&クラフトフェア用の新作。

キッチンラックです。

キッチンラックは毎回いろいろ作っている人気商品の一つです。

DSCF2325

雑貨棚も大小いろいろ出来ました。

おうちショップは只今ぎゅうぎゅう詰めになっています。

あと少し、小物を作ったら準備完了・・の予定です

Posted in イベント, 木工

カントリー&クラフトフェア 春の新作

今年2回目の出展はまたまたグランメッセです。

昨年までは、月2回ペースで九州中を飛び回っていましたが、今年は少し出展を減らしてゆっくり時間を掛けて準備したいなと思っています。

でも、時間は瞬く間に過ぎ、もう2週間ほどになりました。

少しずつ新作も出来ています。

DSCF2322

キッズ用テーブル&チェア。

少し高さをあげて、椅子のデザインも変更しました。

色もナチュラルにしてみました。

DSCF2321

ちょっと大きめの壁掛けシェルフ。

DSCF2326

ドールハウス風の飾り棚。

ちょっと遊び心のあるものも作りたいなと・・・。

まだまだ新作出来ています。お楽しみに・・・。

Posted in イベント, 木工

まりあmamaのDIY

DSCF2320 DSCF2319

まりあ工房は只今、4月のカントリー&クラフトフェアの準備で大忙しですが、合間に、たくさんある切り残しの木を使って、mamaも小さな木工を作ってみました。

papaのきびしい指導の元、少しずつカタチになってきました。

もともとぶきっちょなので、デザインと仕上げだけを担当してきましたが、最近はドリルやトリマーも使えるようになりました。

そろそろイベントで mamaの作品が並ぶかも知れません・・・。

明日は納品のためおうちショップはおやすみです。

Posted in 木工

お花見

今年は1週間ほど早く、桜が満開になりました。

DSCF2311

お彼岸のお墓参りも行っていませんでしたので、午前中の作業を早めに切り上げ、お墓参りに行った後、お花見に行きました。

今年は久しぶりに十万山に登ってみました。

DSCF2312

本渡の街を見渡せる山です。

DSCF2309

まりあもゴキゲン・・・。

満開の桜を観ながらお弁当を食べて、また午後の作業にかかりました。

まだまだ忙しい日々は続きます・・・。

 

Posted in 未分類

おうちショップ

DSCF2230 DSCF2228

昨年秋から続いたイベントもようやく一区切りつきましたので、おうちショップをようやくディスプレイしました。

イベント続きだと、イベント用の在庫を梱包したまま置いていたり、部屋中モノであふれていたりと、なかなか片づきません。

次のイベントまでは少し時間があるので、雑貨も並べています。木工も雑貨も多少品薄ですが、オーダー製作が落ち着いたらいろいろ新作も作りますので、少しづつ増えてくると思います。

今日は小学生のかわいいお嬢さんたちがショップに来てくれました。

いつも通るとき、窓越しにのぞいて気になっていたのでしょうね。

またいつでも遊びに来て下さい。

 

 

Posted in 未分類